夕涼み第Ⅲ部会

アニメ・小説を扱うことが多いですが、基本的に何でもありです

全く会話を交わさない日が割とあるのでちょっとここでダベる

 なぜだ...昨年末のうちに新年早々やらねばならないことのある程度の道筋はつけておいたはずなのに、こんなにも進行が遅いだなんて...!私の作業効率が悪いのか、はたまた道筋がついていたようで実は全然何もできていなかったのか、あるいは昨年末のうちに事の中身にまで踏み込んでおくべきだったのか。こんなんで、4月から大丈夫かな...。

 

 というか、本当は週末ゆっくり王将戦を見たいのに、あんまり時間なさそう。でも、勇姿をこの目に焼き付けたいので、ちらっちらっと見る。あと将棋世界2月号買ってこないと。永久保存版。心の中で全力応援。下馬評なんて関係ない。

 

 題の通り、全く誰とも会話をしない日がままあります。話す機会がない。なので当然の成り行きとして一言も発することなく一日が終わる。なにか言うとすれば、あいさつと、独り言くらい。最近、自室での独り言が増えてる気がする。自分で言って、自分でウケてるパターンが多い。

 

 あまりゆとりのない時期はがっつり自分のための時間を作ることはできないので、ちょっとした発見を楽しみます。最近で言うと...「まどろむ」を漢字ではどう書くのか気になったので調べたところ「微睡む」だと判明した件。漢字のあて方が100点満点で、なんか勝手に感動。